SSブログ
楽天ゴールドカードを持っていてもやっぱりアマゾンで買ってしまいます。1番は送料無料。2番は速さ。後は、サイトのデザインもいいし、検索もみつけやすいです。
- | 次の10件

NAKABAYASHI Digio2 ミニ三脚 シルバー DCA-102SL+PlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル [2011年購入]

僕はオーディオが好きで結構音楽を聴きますが、ステレオで再生された音を録音するためにリニアPCMレコーダーを使いたいと思い、録音時機器を固定するためのいい物はないかという事で三脚を捜して購入したのですが、実際来て見てみたら予想以上の小ささでビックリしました。寸法が間違っていたみたいでしまい込み寸法が21cmではなく足を伸ばした最長の長さが21cmだったようで結局使い物になりませんでした。

DSC_0004[1].jpg


もう一つのAVケーブルはプレーステーション2用の物で、映像S端子ケーブル付です。今ではTVゲームも卒業しましたが、当時はいろいろなPS2ソフトをしていました。この2つの商品は、同じ日に購入していました。時々はこういった失敗もありましたが、おかまいなしに何でもアマゾンはエスカレートしていきました。


CREATIVE PCスピーカー SP-SBS-A120 [2011年購入]

僕がパソコンを買った当初はデスクトップパソコンであまり不自由を感じなかったのですが
趣味でオーディオをしているためかいつしか音質に不満を持つようになりました。

そこで、外付けのスピーカーを買おうと思い家電量販店などに行きましたが
案外高かったりして買いそびれていました。

ある日、どうしても我慢できない事もありWebで捜してみましたがしっくりいかず考えていたら
やはりamazonなら安いモデルが出ているんじゃないかと思い捜してみました。

基準は価格の安さ+レビューの点数です。

そうしたら、格好の商品が見つかり即購入してしまいました。

パソコンで活躍中.jpg
パソコンで活躍中

アンプ+サブウーハー.jpg
アンプ+サブウーハー

右スピーカー.jpg
右スピーカー

左スピーカー.jpg
左スピーカー



価格のわりに評価は上々でした。

評価を見るとすぐ壊れた方等もいるみたいですが
使い始めて3年以上になりますが、未だに現役です。

1年以内に故障したという方も全体の10分の1はいるみたいですが
確かに当たり外れはあるのかもしれません。

僕も、2回ぐらいは不具合がありましたが、この手の不具合は
知識を持っていたら解決する程度なので2回とも復帰しました。

元のパソコンの音からは雲泥の差はあると思いますが、ある程度高級な
システムのような音を期待してレビューされている方もチラホラ見受けましたが
金額から言って充分立派な音だと思います。

アンプとサブウーハーが一体化していますが、サブウーハーはある程度
離して目立たないようにして聞くのは基本です。

それさえ守れば何ら不自由は感じません。

大変良い買い物をしたと今でも思っています。

クリエイティブ  PCスピーカー SP-SBS-A120

全国鉄道絶景パノラマ地図帳 [2011年購入]

次に買ったのは、全国鉄道絶景パノラマ地図帳です。
当時テレビで明日の新聞の朝刊に”パンフレットが入っているので
見てください”と宣伝されてたので見てみると地図が立体的に
表現されていて、これは是非とも見てみたいと思いました。

DSC_0041.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg


そこで、待てよ、アマゾンに売ってないかなと探したところありました。
鉄道の線路や駅がわかりやすく描かれているし、何よりどういった
場所に人々は住んでいるんだろうかと思うと興味深々でいろいろ調べてみました。
飛行機と同じく、かなりの上空から眺めた景色と一緒なので正に圧巻です。
彫りの深い山々の様子を見ると、ここはさぞかしすごい絶景の場所なんだろう、
必ず一度は訪れてみたいと思わせます。
この本を見たら、ものすごく冒険の旅に出てみたいという好奇心を駆り立てられます。
この本を持っての遠方への旅は未だに出来ていませんが、より深くそこの風土や地形を
理解できるので、ドキドキワクワクする楽しい旅行になると思います。

全国鉄道絶景パノラマ地図帳
(雑誌編集単行本) 大型本


超図解mini モバオク―携帯オークションを気軽に楽しもう! (超図解miniシリーズ) [2011年購入]

今では、スマホでメルカリなどのフリマを使う人が多くなりましたが、
3年前の携帯でのオークションは、モバオクが主流でした。
パソコンでのヤフオクは何度かした事はあったのですが、モバオクはやった事がなかったので
アマゾンで本書を購入しました。
DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg

当時は、ガラケーだったのですが、時々気に入った商品を落札していました。
最初は、モバオクはヤフオクの携帯版だと勘違いしていましたが、全然関係なかったみたいです。
実際はDeNAが運営しているそうです。
ただ、モバオクやメルカリなどはヤフオクに較べトラブルが多いみたいです。
なので、本を買いましたが、モバオクの利用は少ないです。
オークションは、出品者の詳しい評価のあるヤフオクが無難みたいです。
それにしても、アマゾンとヤフオクを使い分けていますが、圧倒的にアマゾンが多いです。
理由は、即金の場合金額があまり変わらない事と送料がかからずアマゾンの方が確実に速いからです。即金じゃない場合、落札できるかもわからず期間が長すぎて待ちきれない事もあります。
中古かアマゾンにない場合に限ってヤフオクを利用している感じです。
アマゾンの安くて速いは、本当に助かります。

超図解mini モバオク―携帯オークションを
気軽に楽しもう! (超図解miniシリーズ)


サプリメント しじみの入った牡蠣ウコン 約66日分 [2010年購入]

不定期にはなりますが、これから、アマゾンで今まで買った商品のいきさつ
なんかを交えながら書いていこうと思っています。

まず最初はこの”しじみの入った牡蠣ウコン 約66日分”です。
これを、2か月ごとに2袋づつ買っています。
DSC_0409.jpg


DSC_0415.jpg

僕は、少し肝臓の機能が低下していて健康診断で引っかかりましたが、
薬が大嫌いなのでサプリメントを購入する事にしました。

最初パソコンを始めた当初は何も知らなかったので、かなり有名だとは思いますが
”しじみ習慣”というサプリメントを知り、定期的に購入していました。
しかし、この”しじみ習慣”は割合高くてそれも頻繁に取らないとダメでした。
そのため、普段から金欠の僕にはかなり負担になっていました。

いつか、これでは負担が多すぎると思い、思い切って他にないかと探してみました。
いろいろ探した結果価格も安くて量も沢山、それに栄養成分豊富なこの商品に行き当たりました。
見つけた時は、これは助かる、本当に良かったと心から思いました。

おまけに、定期購入だと10パーセントオフなので、大得です。
通常は1日4粒ですが、効果を上げるため朝4粒晩4粒の8粒づつを飲んでいます。

買いだして、もう4年になりますが、未だに助かって飲んでいます。
効果も出ていて、健康診断での数値も安定してきました。

おそらく、これ以外でこれ以上得なのはなさそうなので出来るだけ長く続けていくつもりです。


サプリメント しじみの入った牡蠣ウコン 約66日分



今まで買った物の一部

僕結構不精なんで、ネットで買って家まで持ってきてもらいます。

今までにもかなりの物を買ったのですが、ホンの一部だけ見せます。
2.jpg

安いし速いし言う事無しです、ハイ。

エアダスター
4本セット、パソコンのファンがホコリをかぶって過熱気味でした
ムカデフマキラー
去年は1匹だったが一昨年は4匹、今年は今のところ2匹
セロテープ
いろいろ包装とかで使ってますが、相当減りません。
ガムテープ
ぷぅっ、勘違い、これはDAISOでした。
単3電池
ビデオレコーダーQ2HD用に買いました
単4電池
KINGJIMデジタルメモ「ポメラ」用で買いましたが、あまり使っていません。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。