SSブログ
楽天ゴールドカードを持っていてもやっぱりアマゾンで買ってしまいます。1番は送料無料。2番は速さ。後は、サイトのデザインもいいし、検索もみつけやすいです。

全国鉄道絶景パノラマ地図帳 [2011年購入]

次に買ったのは、全国鉄道絶景パノラマ地図帳です。
当時テレビで明日の新聞の朝刊に”パンフレットが入っているので
見てください”と宣伝されてたので見てみると地図が立体的に
表現されていて、これは是非とも見てみたいと思いました。

DSC_0041.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg


そこで、待てよ、アマゾンに売ってないかなと探したところありました。
鉄道の線路や駅がわかりやすく描かれているし、何よりどういった
場所に人々は住んでいるんだろうかと思うと興味深々でいろいろ調べてみました。
飛行機と同じく、かなりの上空から眺めた景色と一緒なので正に圧巻です。
彫りの深い山々の様子を見ると、ここはさぞかしすごい絶景の場所なんだろう、
必ず一度は訪れてみたいと思わせます。
この本を見たら、ものすごく冒険の旅に出てみたいという好奇心を駆り立てられます。
この本を持っての遠方への旅は未だに出来ていませんが、より深くそこの風土や地形を
理解できるので、ドキドキワクワクする楽しい旅行になると思います。

全国鉄道絶景パノラマ地図帳
(雑誌編集単行本) 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。